みつりんふぁんくらぶ

観たものについてのメモ。解体的です

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

聖☆おにいさん

1時間29分/2013/高橋統子普通に地上波?でやってて観て、その前に円盤で観たから三週目。ふんわりしてて何回見ても良い。 染谷将太と松山ケンイチが実写やるよね。監督山田孝之らしい。多分良いよな。1時間ドラマなんかなー。短編連作って感じで終始ホワホワ…

ソロモンの偽証/後半・裁判

2時間26分/2015/成島出すっげー映画だった〜〜。書くタイミング逃してっていうのもあるけど余韻もあって観てすぐ感想書けなかったや。ていうか校内裁判をメインテーマに置いた作品ってわかってても一本丸ごと裁判に使って持つの?って思ってたけど余裕だった…

セトウツミ

1時間15分/2016/大森立嗣監督大森南朋のお兄さんなんだ…大森南朋の顔が好き。頭空っぽにして見れる映像探してた時にふと見つけて、時間も丁度いいし見たろ!思って観賞。割と最近なんだな池松壮亮と菅田将暉がダブル主演なんだけど菅田将暉スゲーなまじで二…

ソロモンの偽証/前編・事件

2時間1分/2015/成島出監督の名前初めて知ったんだけどこの人の作品2作観たことあった。八日目の蝉と、山本五十六のやつ。観た作品が作品だからだけど厳かな雰囲気が凝縮されてるイメージ。ワァー!って盛り上がりではないんだけど津波みたいな迫力があるよね…

パプリカ

1時間30分/2006/今敏監督の作品は未視聴。若くして亡くなってるんだな〜〜! じゃに勧められたので観た。夢だから心理やってたらおもろいかもよーっつって。まあ確かにあの人が好きそうな感じかもしれない…他人の夢に介入できる機械を主人公とかその研究室の…

バイプレイヤーズ

テレ東でやってた30分枠のドラマ。松居大悟がメインの監督だったらしくてやっぱこの人ラブいな…と思った。松居くん、クリープハイプに没頭してた時に知って、自分のことばかりで情けなくなるよも観に行ったんだけどすごい雰囲気映画で話の流れはマジでああ……

叛道

w/山口主催終わって、串家物語で飯食って、20:50の部。 最後かな?と思ったら23時代のもあって、足があればいくらでもレイトショー見るのになあと思いました。ギアス劇場版三部作の二部観てきた。一部の感想もあれば参照して比較できたのに…一部の時ブログし…

ノルウェイの森

2時間13分/2010年/トラン・アン・ユン村上春樹好きじゃないんだけど当時めっちゃ褒められてたし話題にもなってたから観ました。 メッチャエモいコンディションのときに観たらエモ…ってちょっとなったかもしれんけどバリ素面で村上春樹好きじゃないのも相まっ…

さよなら歌舞伎町

2時間14分/2015/鷹木隆一いつも通り寝れないから鑑賞。 ずっと前から見たいなと思ってたけど大したことなかった。つまんね!とは思わないしまた見よ!とも思わないけど最近なに見た?って聞かれたら答える感じ。 前田敦子と田口トモロヲと松重豊が可愛い。4…

重力ピエロ

1時間59分/2009/森淳一このたびやっとアマゾンプライムに入会致しました。相変わらずねれないし、勉強に集中するには微妙な夜中を頑張って消費するために映画を見ようと思います。ちゃんと知らないものを吸収しなきゃ…と思ったんだけどふと見たくなって重力…