みつりんふぁんくらぶ

観たものについてのメモ。解体的です

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ば3 (慶孫赤ルート)

孫市 赤ルート(5.26) 2時間ちょい。操作が難しい。 孫市、スルメキャラだからやり込まずとも簡単に扱える人が好きな私にとっては厄介な性能のおねえさんなんだけど今回やってみたらわりと面白かった。拳銃と散弾を使い分けて戦えるんだけど散弾至近距離から…

ば3 (こたつる赤ルート)

鶴姫 赤ルート(5.25) 2時間かかったけど中断したから。1時間半くらい。 なんかプレイ中に走り回ってたしゅらばがチャンネル変えやがって、テメー…とおもってテレビ見たらエレカシのカバーを9mmの卓郎がやるって番組してて普通に中断して見ちゃったよね… 鶴姫…

ば3 (蒼紅赤ルート)

幸村 赤ルート(5.22) 多分1時間半位。 脱走したしゅらば探しつつだったからもっと早いかも。王道ストーリーからのスッキリエンドでいい。幸村が兵から大将になるまでの成長譚だよね。 幸村って脳筋バカだけど真っ直ぐで奢りもないし、純粋だからみんなから可…

ばさら 3(関ヶ原赤ルート)

2010年なのか。家康と三成が誕生してからもう8年も経つと思うとなんとも言えん気持ちになるな…戦国BASARAは私がキモ・オタクってことが両親に露呈した作品なので思い入れがあるんだよね…まあ漫画読んでるくらいだったら親ってべつに普通かってなるじゃん。で…

砂の塔

イエモンの曲が好きで、曲だけ先行して聞いてたんだけど割と話題作だったしいつか見ようと思っててそれが昨日?かな…2日でみた。普通に面白かったよ。主人公は二児のママで、タワーマンションに引っ越して来るんだけどママ友付き合いとか、カーストとか色々…

魔法少女育成計画

最終話がつまらない。つまらないっていうか普通。 いつも7のノリで見てたら最終話見てる時はテンション10〜12くらいあげたくない?一貫して7って感じのアニメだった。うけるんだけど2日で見終わった。昨日の夜中から視聴開始して、空き時間に見てたら気づい…

小林さんちのメイドラゴン

最終話の為に粘れるアニメ。 1話〜12話で作品にズブズブ没入していき(6割程度流し見でもOK)、13話でエモくなってほしい。京都アニメーションって結構男性向きの印象があるよね。私がちゃんと集中して通しで見た京アニってFree!の一期しかないんだけどあれは…