みつりんふぁんくらぶ

観たものについてのメモ。解体的です

ば3 (こたつる赤ルート)

鶴姫 赤ルート(5.25)
2時間かかったけど中断したから。1時間半くらい。
なんかプレイ中に走り回ってたしゅらばがチャンネル変えやがって、テメー…とおもってテレビ見たらエレカシのカバーを9mmの卓郎がやるって番組してて普通に中断して見ちゃったよね…
鶴姫が大好きなんだよな〜3になって殺伐とした瀬戸内が一気に華やかになった…テーマ曲もキラキラしてて可愛い。あと衣装もいい。第ニがブレザーとかだったら良かったのに…
鶴ルートは市戦がよい。蘭丸と鶴を間違えるっていう導入でシリーズファンの心を引き寄せてからのお友達になるっていう流れがまじでハートフルストーリー…幸せになってネ…
しかしお仕置きと称して人2人(1人はとどめこたが刺したけども)ぶち殺したあと好きな人追いかけて終わるってサイコエンドよな。鶴の持ってる天真爛漫さなければまじでサイコキラーでしかない。でもあざといことしても自然な鶴が人殺したくらいでやばキャラになるはずがないな。かわいければいいよね。

風魔 赤ルート (5.25)
一時間半かからんかったくらい?
風魔まじで性能が良すぎるし、通常攻撃のコンボが美しい…でも機動が早すぎて敵に当たらないこともある…。
風魔喋れないから淡々と事象が過ぎていくよな。じっちゃんと下にいる時が一番バランスいいからずっと北条にいて欲しすぎる。じっちゃんと並んで風魔に関してよく喋るのが家康だけど、わはは!すごいな!みたいなこと一生言ってるの愛おしい。すごいよね、ってなる。使いやすすぎるからこれからフリーで防衛戦します。