みつりんふぁんくらぶ

観たものについてのメモ。解体的です

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女 俺

原作描いた人が毛根一直線って人で、商業BL描いてたしやたらとこの作品も男出てくるし女性向けなんかな〜と思って見てたら思ったよりギャグあり人情ありってかんじで完全なる女性向けってかんじではなかった。売れないアイドルやってた女の子が魔法少女にな…

匿名ラジオ

匿名ラジオ知り合いに結構勧めてるのに誰も聞いてくれない。なぜなのか。そもそもARuFaとかダ・ヴィンチ・恐山を知らない人間はまず聞こうと思わんのかな。私が匿名ラジオ聞こうと思ったのはその2人がもともと好きで、ザンチの方は何となく日常の会話方法と…

メカクシティアクターズ

実は二週目。うちらのこういうライト系の枠って多分デュラよな。 当時絵を描いてた人のカリスマってヤスダスズヒトだったと思うんだけどそれがしづに世代交代したイメージある。わたしは冨樫とキナコだったけど。だからカゲプロってうちらの世代の一個下のブ…

永い言い訳

2016/2時間4分/西川美和なんだろう、「ザ・邦画」って感じがした。 洋画いっぱい見る人はよくいるけど私は邦画見ちゃう人だから(名前が覚えられないから)面白かった。 最初は弁当の仕込みしながらみてたけど最終的に作業やめて観てたわ…あったかい感じで起承…