みつりんふぁんくらぶ

観たものについてのメモ。解体的です

匿名ラジオ

匿名ラジオ知り合いに結構勧めてるのに誰も聞いてくれない。なぜなのか。

そもそもARuFaとかダ・ヴィンチ・恐山を知らない人間はまず聞こうと思わんのかな。

私が匿名ラジオ聞こうと思ったのはその2人がもともと好きで、ザンチの方は何となく日常の会話方法とかどんな手法つかって会話の展開させてくかとかふんわり想像できたんだけどARuFaがどんな喋り方するのかとか、そもそも会話できるのかが謎すぎたから聞こうと思ったんだよな。
ARuFaってブロガーで、ユーチューバーの比にならんくらい意味わからんことをし続けてる人だったわけで、「意味わからんことをする」人以外の日常的側面を全く知らんかったんよな。だからそれを垣間見れるかなと思って。

会話してみたらほんとに好青年で、はしゃぐ時ははしゃぐけど物腰も基本的に柔らかくて、ありがとうとかすごい!とか感情表現が真っ直ぐ素直で愛おしい…

ザンチもザンチでクールなイメージあったけどそれを払拭するほんわかさと知的な面以外でも情緒的な物分かりの良さがあって、賢さゆえの笑いのセンスとか引き出しがすごい多い。回を重ねるごとに緊張感が和らいできてゴチャゴチャしてくる。いい意味でマイペースだしとにかく話の展開がうまい。

ARuFaのどちらかといえば社交的な方に特化した賢さと、ザンチのどちらかといえば博識的な方に特化した賢さが合わさったらそりゃ最高なトークになるわけですわ。

ARuFaとザンチがお互いの関係をN極とN極って言ってたけどまさにそうなんだよな。くっつくことは絶対ないけど極は同じだからすごい息が合ってて聞いてて楽しい。

そのN極同士だからこその会話のテンポの良さがこのラジオの魅力の1つだと思う。回によっては25分くらいあったりするけど、長さが気にならんくらいずっとおもろい。

こういうずっと続くラジオって回重ねるごとにマンネリしてくもんだけど、どんどん2人が仲良くなってきて、もともと会話の幅が本当に広い2人だから最新回がめちゃおもろい!とかいうのもザラ。
最近100回超えたけどスッと走れるし気づいたら追いついちゃうから気軽に聞いてみて欲しい。
お願いだから聞いてください。よろしくお願いします。