みつりんふぁんくらぶ

観たものについてのメモ。解体的です

魔法少女 俺

原作描いた人が毛根一直線って人で、商業BL描いてたしやたらとこの作品も男出てくるし女性向けなんかな〜と思って見てたら思ったよりギャグあり人情ありってかんじで完全なる女性向けってかんじではなかった。

売れないアイドルやってた女の子が魔法少女になって戦うっていう話のうち8割ギャグ1割恋愛1割ホロリの作品。

でも敵と戦うなら女体より男体のほうが強いっしょってことで、変身するとムキムキな男になってしまう…。しかも女装。

作品自体は結構前から知ってて、色んな書店で推されてるからおもろいんだろうなとは思ってたけど逆かと思ってたんだよね。男が美少女に変身するんかなと思ってたしBLコーナーに置かれてること多かったからなら別にいいかと思って買わなかった。

敵の親玉は誰なんだ…?っていう疑問が視聴者の中でずっと出続けて、最終話の1話前までほぼ謎なんだけど1人の登場人物をあきらかに怪しんじゃうような構成になってるんだよね。
でも明らかすぎて流石にないっしょ!いやでもなあ…ってずっと考え続けたあとの親玉判明って流れだったから個人的に熱かった。
「ゼッテーこいつじゃん!」っていう気持ちが初期からあるってことは元凶になり得る要素がそんだけあるってことだから納得するのむずいじゃん。
それでも「そうくるんか〜…!」っていうアプローチが個人的に好みで納得した。

そしてなにより豊永利行の歌のうまさに100点をあげたい。
声優だから声がよくて聴きやすくて聞き手の心を掴めればいいと思うんだけどそういう声優的な歌のうまさでいったら花マルすぎた。
プリストの時も豊永利行の歌のうまさで音源買ってしまったことを思い出した。

EDのイラストが作者書き下ろしなんだけど絵がうますぎる。この絵でギャグ描くのかよって感じ。
設定が設定だし見るまでが長い作品ではあるけど見たら普通にいい作品だから是非見てくれるなら見て欲しい。1クールだし気軽に走れます。