みつりんふぁんくらぶ

観たものについてのメモ。解体的です

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不機嫌は罪である

不機嫌は罪である (角川新書)作者: 齋藤孝出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/05/10メディア: 新書この商品を含むブログを見るタイトルにドキッとしたやつはみんな読め。もう少し文章考えてというか、内容をしっかりインプットしてから書こうと思ったん…

とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話

とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話作者: 佐倉色出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2017/06/09メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るカドカワとねとらぼと風呂敷が広がりに広がりまくって一時期話題になってたやつの暴露本。 正直手…

わたしのげぼく

わたしのげぼく作者: 上野そら,くまくら珠美出版社/メーカー: アルファポリス発売日: 2017/07/01メディア: 単行本この商品を含むブログを見る絵本。猫の一人称視点で展開。 飼い主のこと下僕とかのたまう猫の生涯について描かれている。これも図書館にあった…

いぬはみんなADHD

いぬは みんな ADHD作者: フープマンキャシー,Shutterstock,牧野恵出版社/メーカー: スペクトラム出版社発売日: 2018/03/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る大学の図書館にあったのを手にとって読んだ。 犬の写真と一緒にADHDの…

やがて君になる

最初に言わせて欲しいんだけど私ボンジュール鈴木大好きなんですよね。 だからボンジュール鈴木みがすごいサイコーサイコーサイコーなOPをまず評価したい。あれはあれで完成されてるけど欲を言えばセルフカバーをしていただきたい。原作はスマホアプリで追っ…

BANANA FISH(とprayer X)

私が見てた2018秋アニメ(これは秋だけじゃないけど)のなかで一番早くおわったのかな。ショックがでかすぎて感想を書くことができなかったけど一応これは自分が何を見たかの備忘録なのでちゃんと書かねばならない。 いうてもこの作品ってずっと前からあるし、…