みつりんふぁんくらぶ

観たものについてのメモ。解体的です

いぬはみんなADHD

いぬは みんな ADHD

いぬは みんな ADHD

大学の図書館にあったのを手にとって読んだ。
犬の写真と一緒にADHDの概要が紹介されてて、これはうまいなと思った。なんかクリニックの待合室とかに置いてたら絶対手に取るひと多そうだよね。
姉妹作にねこはみんなアスペルガー症候群っていうのがあるらしい。

すごくポジティブで、子供向けだからわかりやすい。
人に勧めやすい。とりあえず病識がない全人類に目を通してほしい。

ちなみに犬にもADHDはあるらしいけど犬自体がほんとADHDみたいな個性を種として持ってるから識別むずそうだよね。言葉も話せないし人間に診断のしようなさそうだけどなあ