みつりんふぁんくらぶ

観たものについてのメモ。解体的です

巴を救ってくれ〜(プリンスオブストライド オルタナティブ)

地上波でやってる時に結構熱入れて見てたんだけど何故か最終回だけ見ずに放置していた。

乙ゲー原作。原作未プレイ。

パルクールを競技にって設定の時点で面白くないはずがない。
熱いしワクワクしながら見てた。「こういう展開であってくれ〜」っていうヒヤヒヤしたところも最終的に全部救ってくれる。でもそういうヒヤヒヤしたところに限って結果がどうだったかを焦らすからヒヤヒヤマックス。でも好き。
EDが良すぎて音源買って、いまだにたまに聞く。

全体通して満足なんだけど、門脇先輩と巴のフォローをもう少しして欲しかった。特に巴。
最後に弟からの救済入ったけど彼が長年受けていた不遇からしたらもっともっと優しくされてもよかったと思う。久我先輩にずっと電話してたっぽいから面の皮の厚さ(?)は人並み以上にはあるんだろうけどそれも叶わず孤独が際立つ巴…見てて痛々しかった…。八神兄弟はこれから仲良くしてください…。