みつりんふぁんくらぶ

観たものについてのメモ。解体的です

聖☆おにいさん

1時間29分/2013/高橋統子

普通に地上波?でやってて観て、その前に円盤で観たから三週目。ふんわりしてて何回見ても良い。
染谷将太松山ケンイチが実写やるよね。監督山田孝之らしい。多分良いよな。1時間ドラマなんかなー。

短編連作って感じで終始ホワホワーっとした雰囲気の中に森山未來星野源の声が気持ちいいよね。癒やし映画って感じ。クリスマスから初詣の流れがめっちゃ好き。構成うまいなーってなる。イエスの誕生日からブッダに所縁のあるイベントっていう繋ぎがよい。そんでギャグが流れて2人で挨拶して終わり。疲れてる時に見たい。

アマプラで観たけど深夜地上波でやってたらしくて笑った。タイミングよ