みつりんふぁんくらぶ

観たものについてのメモ。解体的です

ハッピーシュガーライフ

2018年夏アニメ。

百合物として扱われてるけどシンプルに恋愛感情として処理するには些か複雑な気もする。

JKが幼女誘拐してきてイチャイチャしながら邪魔者排除していく作品。
善悪、倫理観、道徳観は全部無視しないと終始イラついて終わると思う。スタートが犯罪だし。
この作品での様々な基準は全部「愛」にある。

響く人には響いてる作品らしいけど私はそれほどだった。
つまらなくはないけど見直すことはないし作品について誰かと語る気にもそんなならん。
こなした感。
結構ポエム多いし。最近の若者のすきなもの全て詰めましたって感じ。
可愛らしいけど暴力的、みたいな。

倫理観がバグってるから主人公が窮地に立とうが優位になろうが何も感じなかった。っていうか最終話とか終盤までどういう気持ちで観ればいいのか結構困ってた。

漫画原作で完結してないからオチはアニオリなんだろうけどそこは結構綺麗にまとまってたなって印象。
序盤から1クールでやるならオチは見えてたんだけどどう落とすかってところで模範解答は越えたなー。
あの後のしおちゃんが見たい。

人に勧めはしないけど見たいなら見てもいいんじゃない?くらい。見なよ!とは言わない。
オチは良かった。